2011年06月27日

温度が上っていくにつれ、リクガメの移動にもそれほど気を使わなくて良くなってきましたので、
お手入れサービスのお申込みも増えてきております。
先日、かなり特徴的な症例のお手入れをしましたので、ご紹介させて頂きます。

CIMG6901CIMG6902






CIMG6904CIMG6905







15年飼育されているそうです、なので15年もののクチバシとでも言いましょうか。
横からの画像を見るとまるでゾウさんの鼻のようになっています。
恐らく前面からは全く餌は食べられないので、横っちょの短い部分で食べていた為、
そこばかりが削れて短くなり、この様な伸び方になったのだろうと思います。
横の窪んだ部分に合わせる為、少し短めに揃えましたが、餌は格段と食べ易くなったと思います。

ここまで伸びてしまう前にお早目のお手入れをお勧め致します。
最近は土日は直ぐにご予約が埋まってしまいますので、お早目のご予約をお願いします。
平日の場合も、3営業日前までに、ご予約の方お願い致します。
その他の症例一覧は「お手入れ施術例一覧」
詳しい内容&ご予約方法は「爪&クチバシお手入れ」のページをご覧下さい。



tortoise_styletortoise_style at 18:51│コメント(0)お手入れサービス症例&施術 │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字