2012年04月20日

先日、分かり易いお手入れの症例がありましたのでご紹介致します。
ビルマホシガメですが、完全に受け口になっています。
施術前                      施術後
CIMG8264CIMG8268

CIMG8262CIMG8266

画像を見てお分かりだと思いますが、下顎が出ているのではなく、上嘴部分が未発達で内側に入り込んでいるのです。
下嘴が邪魔をして余計上嘴が発育しないとも考えられますが、元々未発達になった原因があるとも考えられますので、飼育者様には再度環境を見直してみてはとお話させて頂きました。

毎回、同じ事を書きますが、酷くなってからでは直るのにも回数と時間がかかりますので、出来るだけ早く手を打たれた方が良いです。
この飼育者様も早めに動物病院へはご相談されたそうですが、もう少し大きくなってからと断られたそうで、その時お手入れしていれば、ここまで酷くならなかった可能性が高いです。

その他の症例一覧は「お手入れ施術例一覧」
詳しい内容&ご予約方法は「爪&クチバシお手入れ」のページをご覧下さい。
暖かくなってきて、移動の負担も少なくなってきましたので、気になる方はお早めにご予約下さい。


ペットショップ・お店 ブログランキングへ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
大阪のリクガメ専門ペットショップ - トータス・スタイル -
〒571-0039 大阪府門真市速見町10-3 2F
TEL 06-6780-1230 FAX 06-6780-1231
URL : http://www.tortoise-style.com
定休日 : 毎週火曜日・木曜日
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

tortoise_styletortoise_style at 16:45│コメント(0)お手入れサービス症例&施術 │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字