2014年11月15日

この2~3日で急に温度が下がってきましたね
比較的暖かい秋だったので、店内の日中は殆ど暖房器具は使わずに済んでおりましたが
流石に今は床暖房をずっと入れっぱなしの状態です

この時期毎年、呼びかけさせて頂いているのですが、保温球の球切れにはくれぐれもご注意ください
温度が保てずに、カメちゃんが途端に調子を崩してしまいますよ
球切れではなくても、最高最低温湿度計で、見てない間にどれだけ下がっているかも必ずチェックして下さい
温度が下がり過ぎていれば、球切れかどうか確認し、そうでなければ今ご使用の保温球では保てていないという事なので、ワット数を上げたり、個数を増やしたり、ケージ周りを保温材で覆うなどして工夫をして下さい
勿論、保温球はサーモに繋げて温度をコントロールするのが大前提です。

余談ですが、画像は私が個人的に飼っているカメちゃんです
温浴してから、私が家を出るまでの間だけ、ケージの外に出してあげてます
ファンヒーターを使用しているので、こうやって時々体を温めに吹き出し口にやって来ます
因みに、粗相をされると困るので、出してる時だけオシメをしています
DSC_0127

日中、店舗床に大きいカメちゃん達を5~6頭ケージから出しているのですが、
良く、粗相しないのか?とか、した時はどうするの?と聞かれますが、
基本、カメちゃん達はケージから出すまでに済ませて、出してからは一切粗相はしないのです
同業者の方には凄く驚かれますが、唯一、看板ガメのヒョウだけはこれが出来ないのです
お店する前から飼ってたから甘やかされて育ったせいかどうかは不明ですが。。
で、されちゃった場合は、もうひたすら、ふき取り掃除ですよ

人気ブログランキング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
大阪のリクガメ専門ペットショップ - トータス・スタイル -
〒571-0039 大阪府門真市速見町10-3 2F
TEL 06-6780-1230 FAX 06-6780-1231
URL : http://www.tortoise-style.com
定休日 : 毎週火曜日・木曜日
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






tortoise_styletortoise_style at 17:12│コメント(0)トピックス │

コメントする

名前
 
  絵文字